2010年10月10日

ビー

洗濯の合間に部屋隅のキャットタワートップに登って寛ぎ中のブランをパチリ
トップに登ってるのを最近見かける。
お腹が重いから(聞かれたらビーに爪かかれそう。昨日の朝寝起きにそばに寝ていたビーを撫でただけなのに、何気に入らなかったのか 右手中指の爪横を爪かかれて流血。物に触れたりすると痛い。)登る時に落ちないかな
昔猫本で見た様な覚えがするけど、ビートたけしの体験談で以前飼ってた猫がテレビの上に乗ってたうつらうつらしていた。
そのうちにカクッとしてテレビの上から落ちてしまったか 落ちそうになり。
それを見たビートたけしが「猫の癖に落ちてやんの。」と笑ったら その猫が怒って爪をかいたんだか、ショボンとしてたとかいう話があった。
ビートたけしでなくて 所ジョージだったかも(^_^;)。
迂闊に猫と言えども悪口は言えない(-o-;)。
ここんとこ 考え事しながら動いてる最中 フェムが足元に纏わり付く時が有り、軽く踏んじゃったり 蹴ってしまう事が有り、その度にビックリしたのかフェムトが脱兎の如く駆け出してサッシ戸際やパソコン机下に避難。
カーテンの間に隠れ様に避難してるフェムトに「御免ね」と頭を撫でようとしても痛かったよ、ビックリしたよと言うように怯えた顔してたり。
体格大きくなってもビビりなフェムト。
好きで読んでる心霊体験雑誌で、猫と言えど謝って踏んじゃったりした時はその時に謝ってあげないと その事を覚えてて、その被害を与えた人を覚えてて懐いてくれないというのが有ると載っていた。(スピリチュアル体験談コーナー)
後で謝ってもその時の事を覚えてないとか。
横道にそれた。
さあっ 洗濯、洗濯。(乾かない(^_^;))
  


Posted by ブランフェムト at 14:57Comments(0)